*「愛鶏園」を見学 (2001.05.19)


・平成13年5月19日に日本で屈指の養鶏場「愛鶏園」(埼玉県深谷)の見学が実現しました。また、養鶏家の草分けとして有名な齋藤 富士雄 会長とお話することができました。


@ 会長宅前にて記念撮影







齋藤 会長宅前での記念撮影です。

右側が齋藤 富士雄 会長ご夫妻、左端の方
は、息子さんの齋藤 拓さんです。
拓さんは、愛鶏園ホームページの管理もされ
ています。

中央が私(「たまご博物館」館長)です。















A 愛鶏園の直売所内にて







愛鶏園の深谷農場に隣接の「愛鶏園のたまご
直売所」の店内です。

右側が齋藤 会長の息子さん(拓さん)、左側は
この直売所を切り盛りしている齋藤 会長の娘さ
んです。

愛鶏園のたまごはもちろん、その他にもスパニッ
シュオムレツの具や鶏スープ、イースターエッグ、
たまごに関連した小物までそろった、かわいい
お店です。












B 愛鶏園の直売所外観







「愛鶏園のたまご直売所」の外観です。
埼玉県深谷の農場に隣接しています。