*「たまごニコニコ大作戦! 山口大会」の様子



たまニコ 山口大会(その2)


・このページは、「たまニコ 山口大会(その1)」の続きです。(*2007.11.30追加)


@ たまごかけごはん早食い競争(その4)






たまごかけごはん早食い競争の様子です。
写真奥から、子供の部、女性の部、男性の部のテー
ブルです。
各部により、ごはんの量が異なります。

























A たまごかけごはん早食い競争(その5)






山口県養鶏協会の木下会長(写真右端)も参加され
ての「たまごかけごはん早食い競争」の様子です。



























B たまごかけごはん早食い競争(その6)






盛り上がる「たまごかけごはん早食い競争」の様子
です。



























C たまごかけごはん早食い競争(その7)






「たまごかけごはん早食い競争」では、女性陣も大い
にがんばりました。



























D たまごかけごはん早食い競争(その8)






山口大会では、醤油がビンではなく、小袋に入って
いるもの使いました。袋の切り口(カット箇所)が分
からず、手間取る人もいました。


























E たまごかけごはん早食い競争(その9)






手前は、子供の部の様子です。
机上には、「たまごかけごはん早食い競争」のルー
ルを示したマニュアルが貼ってあります。


























F たまごかけごはん早食い競争(その10)






ストップウォッチを片手に、記録を行うスタッフの様子
です。
「たまごかけごはん早食い競争」の周りには、大勢の
人が応援に駆けつけました。

























G たまごかけごはん早食い競争(その11)






「たまごかけごはん早食い競争」のルールの中には、
「ごはんを一粒残らず食べなければならない」という
決まりがあります。
どんぶりに一粒でもごはんが残っていると、ストップ
ウォッチは押されず、記録されません。
























H たまごかけごはん早食い競争(その12)







一粒残らず食べようと、懸命に挑戦している子供達
の様子です。
お母さんも必死に応援しています。

























I 表彰式(その1)






「たまごかけごはん早食い競争」の表彰式の様子
です。



























J 表彰式(その2)






女性の部の表彰式の様子です。




























K 表彰式(その3)






子供の部の表彰式の様子です。




























L 表彰式(その4)






女性の部の優勝者表彰の様子です。




























M 表彰式(その5)





このご家族は、奥様と息子がそれぞれ優勝、お父さ
んが男性の部2位をとられた、「たまごかけごはん早
食い一家」です。
コッコちゃんと共に記念撮影しました。


























N じゃんけん大会(その1)






山口大会では、協賛企業(鶏卵会社、養鶏場など)
からたまご1,000パックの提供がありました。
大会終了前には、「コッコちゃん」とのじゃんけんで
勝った人にたまごがプレゼントされました。

























O じゃんけん大会(その2)






コッコちゃんは、なぜか「パー」しか出せません。
次々とじゃんけんに勝った人が、たまごをゲットして
いきました。


























P 記念写真






写真の左から、チャリの旅伴走者の「キャッシー」、
「じょ兄。」、私(「たまご博物館」館長)です。



























Q 安部元首相夫人





山口大会終了直後に、会場に思わぬ来客がありま
した。安部元首相の奥様 安部昭恵さんです。
たまごを持っていただいて、じょ兄。と記念撮影しま
した。
(写真の左は、山口県養鶏協会の木下会長です)

























R 記念撮影






恒例の大会終了後の記念撮影です。






























前のページに戻る